このブログを検索

大文字小文字を区別する 正規表現

ヒナギク様に恋してるっ!!で“白石涼子”が含まれるブログ記事

2017年3月 4日

こんなにも君は愛されているんだ。 Daisy!! このエントリーをはてなブックマークに追加 こんなにも君は愛されているんだ。 Daisy!!

flower_stand.jpg

Daisy!!な、ピンクな人の、伊藤静さんによるフェスティバル!に参加してきました。

まあ、あれこれ言ってますが、要するにヒナ祭り祭りです。
トップの画像は、せんえつながら出させていただいたフラワースタンドです。
前回のヒナ祭り祭り2 messageでは出せなかったのが残念すぎて、
今回こそはと人生初フラワースタンドを出しました。
フラワースタンドの注文とか初めてだったのでだいぶ勝手がわからなかったですね。
ヒナ祭り祭り2の頃は、「なるほど、フラワースタンド、そういう手が!!」となりましたよ。
当時はライブとかイベントとかもいったことなかったので、発想が出なかった。
今回はちゃんと出せて良かった。
ヒナ祭り祭り2でフラワースタンドを出せなかったのが心残りだったので。

さて、Daisy!!ですが、一言で言えば「感謝」です。
本当にありがとうございます。

Daisy!!の1曲目が「Power of Flower」で、しかも伊藤静さんが白皇学院の制服を意識した衣装での登場、それだけで涙腺に来ました。
ステージに立ってるのは、「ヒナギクなのでは?」と思えてしまえるぐらいでした。

歌だけではなくところどころ、ゲストの白石涼子さんと、伊藤静さんによる朗読劇がありました。
・ハヤテのごとく!97話「MIND EDUCATION」
・ハヤテのごとく!98話「THE HEADY FEELING OF FREEDOM」
・ハヤテのごとく!164話「MAGICAL:LABYRINTH」
・ハヤテのごとく!222話「恋は人をおかしな方向に走らせる。後で死にたくなる」
・ハヤテのごとく!239話「Silky heart」
・ハヤテのごとく!240話「君への想いを」

上記から、少しずつ演じてくれました。
生で聞けてよかった。
各朗読劇を挟んで曲へいくものだから、ヒナギクの心情がそのまま伝わってくるんだもの......。
ヒナギクは毎回思いが届かないものだから、曲も切ない歌詞が多いですよね。
(セトリはきっとネットに転がってると思うので探して下さい)

白石涼子さんがゲストでこられていて朗読劇だけではなく、
綾崎ハーマイオニーのキャラソンだったり、ハヤテ&マリアさんの曲も歌ってくれました。
やっぱり印象に残っているのは、木の芽風ですね。
あの歌はズルイよ。

あともう一曲。
本来はハヤテとナギなんだけど、今回はハヤテとヒナギクバージョンとなった「カラコイ」、本当によかった。

「春ULALA LOVEよ恋!!」も、「本日、満開ワタシ色!」、アンコールでの「プラネタサイリウム」、
「Special Thanks 君へ」「Heart of Flower」など、どれも盛り上がりました。
他にもたくさんの曲がありました。
Daisy!!が終わるのが、もったいなかったです。

もしかしたら、次回はあるかもしれないけど、これが最後もかもしれない。
そう考えると、ヒナ祭り祭りを11年続けてきた身としては強い感動がありました。
ライブが一曲一曲進む度に、こみ上げてくるものがありました。
今回のDaisy!!では私は別に飛び跳ねて盛り上がっていたわけではないですが、
あの場、あの時間をただただ噛みしめていました。

伊藤静さんも白石涼子さんも、そしてもちろん会場にいらした多くの人たちが、
ハヤテのごとく!、桂ヒナギクを好きなんだというのが自分のことのように嬉しくなりました。
いや、私もただの1ファンですよ?
でも、思い入れが強いのでね、どうしてもくるものはあるんです。

自分がずっと好きなキャラ、好きな作品を、多くの人が好きでいてくれるのは嬉しく、
けれど一方でハヤテのごとく!の完結が近づいてきてることで悲しさというか喪失感のようなものがあります。
今回のDaisy!!は楽しめたのですが、やっぱり「ああ、ヒナ祭り祭りが終わっていくんだな」と思うところもありました。
それは自分が11年続けてきたヒナ祭り祭りも2017年で区切りとして終わりにすることを決めたことと重なったからだと思います。
自分がやってきたことをやめる。そう決め、ネットで公開する時に、ずっと自分の中にあった何かがスッとなくなっていくような気がしました。
そんなこというなら、続ければいいじゃないかというのもあるんですが、なにごとも終わりがあるものです。
でも、喪失感や嬉しさの大きさは自分の中で大きなものだからこそだと思います。

それだけ自分にとって大切な作品とキャラクターです。
私自身、ハヤテのごとく!も桂ヒナギクも好きでありつづけてよかったです。


ヒナギクを好きでよかった。


桂ヒナギクを演じてくださった、伊藤静さんには感謝しかないです。


伊藤静さんが桂ヒナギクでよかったです。


こんなにも桂ヒナギクを愛してくださっているんですから。


ありがとうございます。
この言葉に尽きます。

書いてあることはイベントレポートとか感想とは違いますが、Daisy!!を通してのことでした。

2017年の3月3日は、これまでで最高の3月3日でした。

2017年3月 3日

ガラスタイルでヒナギク様を描いてみた。ヒナ祭り祭り2017  このエントリーをはてなブックマークに追加 ガラスタイルでヒナギク様を描いてみた。ヒナ祭り祭り2017 

どうも、タカヒナです。
本題に入る前に少しだけ。
ハヤテのごとく!も昨年2016年末から最終章突入ということですが、
連載の状況によるでしょうが、たぶんこれがラストのヒナ祭り祭りかな?と思ってます。
もちろん、来年の今ぐらいまでハヤテのごとく!が連載していれば、その時はヒナ祭り祭りやりますけどね。
......たぶん。
もし、今回がラストだとしても特別なことはしません。
そのあたりは、これまで積み上げてきたものが全てだと思ってます。

またこの記事が公開される2017年3月3日(金)は、
伊藤静さんと白石涼子さんによるDaisy!!が開催されますね。
まさか三度目があるとは......。という嬉しさがあります。
さて、前置きはここまで。
本題は記事後半からです。

続きを読む "ガラスタイルでヒナギク様を描いてみた。ヒナ祭り祭り2017 "

2009年9月16日

いつか10年前のことを知る日が来るのか ハヤテのごとく!第241話「アイギスの盾」ヒナ恋!! このエントリーをはてなブックマークに追加 いつか10年前のことを知る日が来るのか ハヤテのごとく!第241話「アイギスの盾」ヒナ恋!!

ハヤテのごとく!第241話「アイギスの盾」今週のヒナギク様

2009img274.jpg

ハヤテの知らないアテネの時間。
それと同時に、ヒナギク様が知らないハヤテの時間でもあるよなー。
10年前のことは。
そのうち、ちゃんと王族の庭城関係のことは他キャラに開示されるのかな?

それにしても、バトルマンガっぽい展開になってきたよ!?
マキナは人外の何かか......。


カラコイ~だから少女は恋をする~ [初回限定盤]TVアニメーション「ハヤテのごとく!!」新エンディング
カラコイ~だから少女は恋をする~ [初回限定盤]TVアニメーション「ハヤテのごとく!!」新エンディング三千院ナギ&綾崎ハヤテ starring 釘宮理恵&白石涼子

ジェネオン・ユニバーサル 2009-09-09
売り上げランキング : 1027

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
daily-daily Dream <初回限定盤>アニメ「ハヤテのごとく!!」新OPテーマ 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 05 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 06 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 04/綾崎ハヤテ starring 白石涼子 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 03/マリア starring 田中理恵

2009年9月 9日

泣きたいときに泣けばいいよ、生徒会長 ハヤテのごとく!第240話「君への想いを」ヒナ恋!! このエントリーをはてなブックマークに追加 泣きたいときに泣けばいいよ、生徒会長 ハヤテのごとく!第240話「君への想いを」ヒナ恋!!

ハヤテのごとく!第240話「君への想いを今週のヒナギク様

2009img262.jpg

ヒナギク様泣きそう!!
必至に我慢してる。
いや、私は泣いていいと思う。
辛いときは泣いていいと思う。
でも、ヒナギク様の性格からして、人前で泣くというのはできないかもな。
たしか、ヒナギク様がいうように、16歳ぐらいなら好きな人がいてもおかしくないと思う。
でも、それはその理由で自分を納得させたいからだろう。

続きを読む "泣きたいときに泣けばいいよ、生徒会長 ハヤテのごとく!第240話「君への想いを」ヒナ恋!!"

2009年9月 5日

ヒナギク様と西沢さんが出会えばイベント発生はあたりまえ アニメ今週のヒナギク様2nd 23 このエントリーをはてなブックマークに追加 ヒナギク様と西沢さんが出会えばイベント発生はあたりまえ アニメ今週のヒナギク様2nd 23

hayate2nd23-00.jpg

ハヤテのごとく!! 2nd season 第二十三話「僕たちの行方」

続きを読む "ヒナギク様と西沢さんが出会えばイベント発生はあたりまえ アニメ今週のヒナギク様2nd 23"

2009年8月26日

1/3を伝えるのすら難しい ハヤテのごとく!第238話「言葉にならない」ヒナ恋!! このエントリーをはてなブックマークに追加 1/3を伝えるのすら難しい ハヤテのごとく!第238話「言葉にならない」ヒナ恋!!

ハヤテのごとく!第238話「言葉にならない」今週のヒナギク様

2009img239.jpg

ヒナギク様お楽しみのハヤテとのディナー。
でも、ディナーを食べてるのは、ヒナギク様だけ。
いやいや、ハヤテよ、自分は執事だからじゃなくて、せっかくのディナーなんだし一緒に食べようよ......。

ヒナギク様はこのディナーでハヤテの告白すると決意してるわけなんです。
まったくもって気持ちが伝わってないハヤテに、「好き」と気持ちを伝えるとために来た。
でも、実際告白すると決めていても言えるかどうかは別です。

続きを読む "1/3を伝えるのすら難しい ハヤテのごとく!第238話「言葉にならない」ヒナ恋!!"

2009年8月19日

君ともう一度夜景を ハヤテのごとく!第237話「そして再び夜が来て」ヒナ恋!! このエントリーをはてなブックマークに追加 君ともう一度夜景を ハヤテのごとく!第237話「そして再び夜が来て」ヒナ恋!!

ハヤテのごとく!第237話「そして再び夜が来て」今週のヒナギク様

告白することを決意したヒナギク様。
そして、迎えたのはハヤテとの約束のディナー。

2009img232.jpg

ヒナギク様、ヒナギク様、ヒナギク様!
ドレス姿も素敵です!
ハヤテじゃなくても、見惚れる気持ちがわかります。

続きを読む "君ともう一度夜景を ハヤテのごとく!第237話「そして再び夜が来て」ヒナ恋!!"

2009年8月 5日

私が告白したらそのときあなたはどうする? ハヤテのごとく!第235話「月の欠けた空に」ヒナ恋!! このエントリーをはてなブックマークに追加 私が告白したらそのときあなたはどうする? ハヤテのごとく!第235話「月の欠けた空に」ヒナ恋!!

ハヤテのごとく!第235話「月の欠けた空に」今週のヒナギク様

2009img227.jpg

ハヤテにアーたんのことを話した翌日。
今日はハヤテとディナーということで嬉しそうなヒナギク様。
西沢さんからはこれを機に告白とかはしないのかな?
と言われて、めっちゃ動揺。

続きを読む "私が告白したらそのときあなたはどうする? ハヤテのごとく!第235話「月の欠けた空に」ヒナ恋!!"

2009年7月29日

ヒナギク様......それは地雷です ハヤテのごとく!第234話「千年経っても覚えている」ヒナ恋!! このエントリーをはてなブックマークに追加 ヒナギク様......それは地雷です ハヤテのごとく!第234話「千年経っても覚えている」ヒナ恋!!

ハヤテのごとく!第234話「千年経っても覚えている」今週のヒナギク様

2009img220.jpg

アーたんとまともに話を出来たのは、白皇でもヒナギク様だけ。
強くて賢くて美しい
一方は、正義の味方のような貧乳の生徒会長桂ヒナギク。
一方は、近寄りがたい雰囲気を持つ巨乳な理事長天王州アテネ。

身体的特徴では正反対だし、読者としては正義の味方と悪の女王という正反対でもある。
で、問題は。
ヒナギク様とアーたんのファーストコンタクトはどうだったのか。
それは、白皇に入ったばかりのヒナギク様が、アーたんに見とれていたのがキッカケ。

続きを読む "ヒナギク様......それは地雷です ハヤテのごとく!第234話「千年経っても覚えている」ヒナ恋!!"